虚像箱 製作日記

荒井黒陽による創作球体関節人形の制作ブログ。小さい画像はクリックで拡大できます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title




口まわりがよくないので
長らく放置している猫目の頭に
虎模様のらくがきをしたり。

指など作ったり
しています。
スポンサーサイト

やや昔の写真を使うことになったのでpc内をゴソゴソ・・・。
DSCF2326-.jpg

DSCF2442-.jpg

もう2年も経つんですね。

記憶の中の少女たち

横濱浪漫館みゆき様、DMありがとうございます。


会期◇2012年7月28日(土)~8月12日(日)
火・水・木休館日
開館時間◇PM1:00~6:00

横濱浪漫館の企画展。
創作人形や絵画など、多数の作家様が参加されます。
DMの絵は宇野亜喜良氏作。

詳細は横濱浪漫館のサイトでご確認ください。

http://home.t04.itscom.net/romankan/

終わった後のEmeth

Emethは会期終了いたしましたが
ブログは更新されております。

Emeth http://emeth5.blog.fc2.com/

Archiveには会場写真が沢山!
撮影者別にそれぞれスライドショー形式でお楽しみいただけます。
Emethメンバー以外に、平安さん(※平安工房の人形寫眞文庫担当の方)撮影の写真もご覧いただけます。

もうひとつ面白いものが。
ページ一番下にある360°Panorama
これ、iphoneのアプリ・・・でしたっけ。
私は未だにボタンをポチポチ押す携帯を使っているのでそちら方面は詳しくないのですが。
ともかく、画像をクリックして左右にドラッグ。そうすると・・・。
すごいですね。なめらかに動くので驚きました。全画面表示もできます。

私自身、地方に住んでおり上京にはなかなか時間がかかります。
展示会に行けない、見逃してしまうことも多いです。
Emethはさらに会期も短かったですから、会場に来れなかった人にネット上で少しでも楽しんでいただけたら
とても嬉しいです。

いつもブログの更新をしてくださるサイさん http://www7.ocn.ne.jp/~dollcity/
360°Panoramaを撮影してくださった聖ちゃん http://saku.babyblue.jp/glass/
ありがとうございます!

『Emeth展限定miniBOOK』通販情報

Emeth、無事終了いたしました。
5日間という短い時間で、本当にあっという間にはじまって、おわってしまいました。

開場前の準備から、閉場後の人形梱包、ギャラリーからEmethの跡を残さないよう整え・・・。
Emethが現れて、なくなっていく所を私は確かに目の前で見ていたのだけれど、
それどころか、それを作って、なくす作業を自分でしていたはずなのに、
何か全てが夢だったような、綺麗な砂を手ですくって、それがするするとこぼれていったような、なんとも不思議な気持ちです。

宮城に帰ってきてからの時間の流れがあまりにも会期中と違うもので
東京に行った事すら夢だったのではないかと、自分を疑ってもいます。

Emethにご協力いただきました皆様、
暑い中展示に足を運んでくださった方、
あれやこれやと協力し、また頼らせていただきましたEmethメンバーの皆様
素敵な展示会になり、感謝しております。
誠にありがとうございました。

==================

さて、そんなEmethに向け制作いたしました
『Emeth展限定miniBOOK』ですが、平安工房さまのご協力により通販が始まっております。
moblog_d477181d.jpg

平安工房 http://www.heian-koubou.biz/

各作家それぞれ、Emethに出した新作の画像と文章が少し。
編集はDMを作ってくださった小林さん(http://specimen-box.petit.cc/)です。
製本もちょっとこだわり、ホチキスや糊ではなくリボンで綴じてあります。

会場に来れなかった方にも見ていただけたら、と思います。

no title

5日間のみ現れた幻のような部屋Emeth無事に終了いたしました。
蒸し暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。

no title


荒井の油彩画追加です。関西のお店のみの展示でしたがオーナー様のご厚意でEmethにも展示させていただける事になりました。

no title


エメス展に神宮字さんの作品追加されました。
りりしい青年の胸像です。

no title


Emethの看板出ています。
道路沿いに出していますが
風の強い日はやや奥まった場所に出し
雨の場合は入口付近になるかもしれません。

ノエマ入口はマンションのエントランス側ではなく
道から見て建物の左側です。
建物奥の見落としやすい場所になりますのでご注意ください。

no title




人形と絵と沢山の古い本に囲まれる独特の空間を是非体感しにいらしてください。

no title






引き続きEmeth写真。

Emeth始まりました






Twitterに載せた写真をまとめてこちらにも。

no title


ノエマ情報です。

六本木から結構歩きます(15分くらい?)
大江戸線六本木駅出口3あがってきて目の前に渋谷方面行きのバスがありますので
それに乗れば多分歩く距離が短縮されるはず…
ですがバス詳しくありませんので一度調べてご乗車ください。


六本木通りにあるヘアサロンこばりを曲がり少し行くと
ノエマの入っている建物が見えてきます。
建物の外観は写真の通り。
レトロな作りの白い壁面に青い屋根と柵。
入り口がちょっと奥まった場所にありますので見逃さないようにご注意くださいね。

看板は多分出ます。
つけられたら画像upします。

薄明穹

中川さんありがとうございます

DSC_0408-.jpg

創作人形がお好きな方なら一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。
パラボリカ・ビスで展示会&イベント沢山開催中です。
詳細は下記のリンクからご確認ください。
パラボリカ・ビス⇒http://www.yaso-peyotl.com/

『Emeth展限定miniBOOK』

emeth_minibook1-.jpg

Emethのための小さなリーフレットが出ます。
詳細はこちら⇒http://emeth5.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

no title



no title


ひとまず撮影終了

no title


撮るの難しい人

no title


暗い場所は落ち着くなあ

no title


鋭くなるのかと思いきや
意外とぽやっとしたかんじに。

これはバラバラで出します。
最近焦ることが続いたので、リセットの意味でじっくり仕上げようと思い
今回は未完成なまま連れていく事にしました。

no title


展示会まであと少し。

 | ホーム | 

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ プロフィール

09jakou

Author:09jakou
2001年から人形を作っています。
ホームページはこちら
2008.12~2011.12までの旧制作日記はこちら

■ リンクについて

◆サイト名◆
虚像箱(キョゾウバコ)
◆URL◆
ホームページ
http://0909.jakou.com/
ブログ
http://09jakou.blog.fc2.com/ ◆人形制作(管理人)◆
荒井 黒陽(アライ クロヒ)

◆直リンク用バナー◆

バナーURL
http://0909.jakou.com/banner.jpg

◆お持ち帰り用バナー◆



サイズ200×40

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。