虚像箱 製作日記

荒井黒陽による創作球体関節人形の制作ブログ。小さい画像はクリックで拡大できます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120930_1832~01

120番くらいのやすりでざっとみがきました。
スポンサーサイト

会場の様子

開催中の人・形展、展示の様子を少し。

2012hitogata_kurohi1-.jpg

2012hitogata_kurohi2-.jpg

槙宮サイさんに撮影していただきました。
ありがとうございます!

no title


ひき続き人・形展開催中です。

少し〆切から解放されてのんびりしましたので
そろそろ次の展示に向けて制作を始めたいと思います。

夏のうちに素敵なグラスアイをいくつか買えたので
それを使えたらいいな。

第7回「人・形」展

いよいよ明日から丸善丸の内4階ギャラリーにて第7回「人・形」展が開催されます。
毎年に開催される人・形展も7回目。自分の中では秋の定番となっています。

人・形展といえば創作人形の懐の広さを示してくれるような幅広い作家さんのチョイスで
出てくるお人形も球体関節や、ポーズ、フィギュア、素材も色々。
今回も様々なお人形たちが出品されることと思います。
皆様是非足をお運びください。
以下購入に関してドルスバラードさんからのお知らせです。

・「人・形」展初日の朝は午前8時45分より丸善丸の内本店1階正面入り口前で購入整理券の抽選をいたします。

・「人・形」展に出品されている作品で気になるものがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
直接、丸善丸の内に連絡されるのが一番早いです。
丸善丸の内 03-5288-8881(代表)
(代表に掛かりますので、4Fギャラリーに繋いで欲しい旨をお伝え下さい。)

・また「人・形」展開催中はぼらん・どぉるはお休みさせていただきますが、場合によってお店を開けられることが出来ます。
ご来店される場合は事前に下記の電話番号にご連絡下さい。
090-5437-6395(斎藤)





何年か前、人・形展が見たいなと思いながらもなかなか上京のタイミングがうまく重ならないでいた時
ドルスバラードさんから「新世紀の人形たち」という人形展にお誘いいただき
「ここで人・形展も開催されているんだなあ」とドキドキしたものでした。

その後人・形展にお誘いいただき
緊張も大きかったですが「自分が出るのなら今回間違いなく見れる!」ととても嬉しかったことを覚えています。

さらに今回はDMに写真を使っていただき、自分の人形がまさか憧れていた展示の広報側になるとは。
人生何がどうなるかわかりませんね。ありがたいことです。


まとめてup

26日から開催される第7回「人・形」展に出品する人形です。


髪の毛をつけたところ。




こげ茶色の睫毛。
槙宮さん制作のキラリと輝くアイ。



膝に小さい球も。




髪を切ってスッキリ。
後ろはもっと短いです。



いってらっしゃい!


 | ホーム | 

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ プロフィール

09jakou

Author:09jakou
2001年から人形を作っています。
ホームページはこちら
2008.12~2011.12までの旧制作日記はこちら

■ リンクについて

◆サイト名◆
虚像箱(キョゾウバコ)
◆URL◆
ホームページ
http://0909.jakou.com/
ブログ
http://09jakou.blog.fc2.com/ ◆人形制作(管理人)◆
荒井 黒陽(アライ クロヒ)

◆直リンク用バナー◆

バナーURL
http://0909.jakou.com/banner.jpg

◆お持ち帰り用バナー◆



サイズ200×40

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。