虚像箱 製作日記

荒井黒陽による創作球体関節人形の制作ブログ。小さい画像はクリックで拡大できます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微熱幻覚

土谷さんDMありがとうございます。

微熱幻覚


青木 萌さん、玉置 千春さん、土谷 寛枇さん
創作人形三人展
場所は画廊・珈琲Zaroff
会期は2013年1月22日(火)~1月29日(木)
12:00~20:00(喫茶スペースは22時まで)(23(水)休み)

今日からですね。皆様是非足をお運びください。 

スポンサーサイト

no title


仙台にあります「お人形のくに」に
展示会「Elpis」と
「人形冩眞文庫 木本黒陽」のフライヤーを置いていただいています。

どちらも現在東北で配布されているのはおそらくここだけ。
カスタムドール系、人形のお洋服やグラスアイ、撮影スペースもあります。
地下鉄広瀬通り駅すぐそばのサンクスのビル6階です。
お立ち寄りの際には是非フライヤーをもらっていってくださいね。

お人形のくに http://oningyou-kuni.com/

今後のこと

ちょっとしたお知らせです。

今展示中のElpisの後はしばらく
展示会にあわせた新作の制作をお休みしようと思っています。

お預かりしている人形のメンテナンス、修理を
随分長いことお持たせしています。

新作を作りながらの修理ができるよう何度も工夫してみたつもりでしたがうまくいかず。
この状況をいい加減に何とかしなければと思い
旧作にしっかり向き合えるよう、お預かりしている人形の諸々が終わるまで
締め切りを入れないことにしました。

案外、時間に追われる緊張がなくなって
新しい人形も生まれてくるかもしれません。
実際Elpisで刺激を受けなんだか作りたくてムズムズしています。

年内にはまた企画展などに参加できたら嬉しいです。







サーカスの少女がお里帰り中。
ダイヤ柄を描き直す前に、制作当時の柄のためのメモと比べよく観察・・・。
ところがこのメモ、途中で終わっていてなにがなんだか。

多分、作っているときは頭で計算して
よしわかった、忘れないうちに!とやっていたのでしょうが
制作メモなのか暗号なのか・・・ちゃんと後から見てもわかるよう1から描き直しました。

ウラン

DSC_0406-.jpg


DSC_0445-.jpg

人形寫眞文庫別冊「Elpis」

1285231088_10_20130115210440.jpg


現在会期中の展示会「Elpis」で販売されております
同名の人形寫眞文庫別冊「Elpis」の通販が始まっております。

サイズはA5、フルカラー。
装丁は人形寫眞文庫でおなじみの小林絵美さん
中の文章は平安工房の篠塚伊周さん

しっとりと落ち着いた紙に、文章も写真も。
フルカラーで500円というお求めやすい価格になっております。

parabolica-bisオンラインショップ http://www.parabolica-bis.com/SHOP/books_030.html


エメス冊子と並べてみました。



Elpis 開催中

Elpis始まっております。
初日、二日目と在廊しました。
人形を見てくださった方、おしゃべりしてくださった皆様、ありがとうございました。

展示は2月4日までです。
会期が長いといつ見に行くか余裕を持って決められて良いですね。
私自身地方在住なので会期が長いありがたみというのはひしひしと感じます。

さてショーウィンドーの画像を少し。

夜の様子。


昼の様子。



槙宮さんhttp://doll-city.net/の作られた頭たち。
夜は透明な子たちがキラキラ輝いて、
昼は中心の白い子と下にあるペイントの子の存在感が増し
見る時間により印象がかわりおもしろいです。お見逃しなく。

いよいよ…


明日からパラボリカ・ビスでElpisです。
今日は搬入してきます。
各作家さんの新作とElpis冊子も楽しみです♪

荒井の在廊日について
11日はだいたいいます。
12日も多分います。

どちらかの日にお会いしてくださる場合は
メールフォームから、あるいはTwitterからお伝えしていただければ
急な用事が入らない限り会場にいるようにしますのでよろしくお願いします。

 | ホーム | 

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ プロフィール

09jakou

Author:09jakou
2001年から人形を作っています。
ホームページはこちら
2008.12~2011.12までの旧制作日記はこちら

■ リンクについて

◆サイト名◆
虚像箱(キョゾウバコ)
◆URL◆
ホームページ
http://0909.jakou.com/
ブログ
http://09jakou.blog.fc2.com/ ◆人形制作(管理人)◆
荒井 黒陽(アライ クロヒ)

◆直リンク用バナー◆

バナーURL
http://0909.jakou.com/banner.jpg

◆お持ち帰り用バナー◆



サイズ200×40

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。